猿のモンハンソロブログ

ランク戦とかのガチデッキ解説や好きなカードの紹介など

将棋とデュエルリンクスの違い

デュエルリンクスを楽しくやるために大切であろう考え方を思いつきました

ついこないだまで事故率がとても低い超安定デッキを使っていました

こんな感じの構築で遊んでたら、急に飽きてきてふと思いました

「初手事故少ないデッキってさ?」

ここにあるじゃん

と(笑)

それで将棋ウォーズで遊んでみたらさっきやってた遊戯王よりおもしろいというね笑

なぜなら、こっちも運ゲーしない上に向こうも運ゲーをしてこないので(当たり前w)、フェアに戦えている感じがするのですよ!

 

さて、何が言いたいのかというと

カードゲームはカードゲームらしく遊んだほうが楽しい

ということです

トップ解決や初手にリミ1(1枚制限)カードを引いて理不尽に勝つ!

相手が事故って何もできないまま死んでいく

デッキ相性が極端に悪いマッチで理不尽に勝つ!

 

などの運の要素がカードゲームの良さではないかと

その日からデッキに開闢の使者とかDDクロウとかの初手で引いたら使えなかったり、特定の相手には全く効かないようなカードを入れながらデュエルリンクスを楽しんでいます

終わり