猿のモンハンソロブログ

ランク戦とかのガチデッキ解説や好きなカードの紹介など

先攻脳死ガイザーかな?と迷ったら脳死ガイザーしとけ論

こんにちはshinkeyです

※自分用のメモ記事です。正しいプレイかどうかは保証できませぬ

・先攻脳死ガイザーとは

 ローズドラゴンデッキの最強の展開方法のひとつ。主に連勤過労プレイヤーなどに多く見られるプレイで、プレイングの成長が止まってしまう恐ろしい技でもある。

 

脳死ガイザーでいいんじゃね?

と思ったけど

やっぱりゼータかな?とか鬼武者かな?と悩むときが結構あります

特に相手が闇遊戯や闇マリクとかの20~21枚デッキとかってもう何のデッキかよくわからないんですよね(笑)

そんなときに、もしバスブレだったらとかもし月光だったらとか考えるよりは脳死ガイザー出しとくといいのでは、と

ガイザーを処理できるモンスターなら、26打点を超えればいいだけなので無数にいますが、ガイザーを処理できる(裏側にできる)魔法罠は全然ありません

なのでガイザー+月の書セットとかでターン返せるなら普通に脳死ガイザーかなと思います

 

ただHEROはゼータ出さないと枚数足りなくてワンキル止めれないことがあるので注意です