猿のモンハンソロブログ

ランク戦とかのガチデッキ解説や好きなカードの紹介など

【猿でもわかる】傀異克服バルファルクをソロで簡単に倒す方法

こんにちは猿です

 

さて、IQ2の僕にも倒せた傀異克服バルファルクですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

一回三死して乙りましたがその後なんとかクリアしました

これ僕わかっちゃったんですけど要するに3回死ななければいつか勝てるのですよ(名探偵)

仕事の都合上ほとんどソロでしかモンハンできない僕ですがウツシをヒノエをつれてがんばりました

 

今回は傀異克服バルファルクを1回でいいから倒したいという人向けの記事を執筆させていただきやす(ゲス顔)

傀異克服バルファルクを倒す猿☆三箇条☆

1:操竜を4回以上やる

躁竜といえばIQ2でも回避ボタンとAボタン連打してるだけで4000くらいダメージが入るチンパンテクとして有名ですが、今回の克服バルファルクでは4回以上を目的としてください。4回っていうことはつまり最初に出たモンスターが去って新しいモンスターが来て合計4体ですね。

2:襲撃が来たらもどり玉する

バルファルクが天高く飛び上がって隕石ドーンみたいな大技をやってきます。これで死んだりひん死になることが多いです。ですからもどり玉でキャンプに帰りましょう。絶対です。

3:やばいと思ったらもどり玉する

克服バルファルクは一撃の火力がすさまじいため2回もらうと必ず死にます。なので、あ、これやばいな回復間に合わないなと思ったら迷わずもどり玉してください。絶対です。

 

猿が気を付けること7箇条

1:床パンチ攻撃は3回来るぞ

ジンオウガとかで経験済みだと思いますが床パンチが2回から3回に増えてます。よっしゃ後隙~wとヘラヘラしていると一瞬でボコされます。

2:壁のぼり暴発に注意

危ない逃げろ~!!と後ろに向かって走り続けているとそこが行き止まりで、壁をズダダダダダダー登ってもうてー、ほんだらバルファ兄さんブォコオオオ殴ってきてーほんでー(千原ジュニア

3:翔虫受け身しないほうがいい

ダウンしたら受け身ダウンしたら受け身って癖になってる皆さん、僕も昔はそうでした。ダウン時には無敵時間があるので大事にしましょうね。ナルハタタヒメ攻略とかでも使うテクです。

4:躁竜できそうなモンスターは盟友より先に捕まえにいけ

ウツシとかヒノエが「ちょっと待っててくださいね(ゲス顔)」とか言い出したらヤバイです。やつら躁竜下手すぎてぺんぺん草も生えない。先回りして鉄虫しぎとかで捕まえてきましょうね。

5:耐龍珠で龍耐性+15しておけ

これ気休め程度にしかならなかったんですが、防具の属性値上げとけば奇跡的に死なない場合もあります。

6:飛び込み珠も空いてればつけとけ

飛び込み珠とかいう初心者臭い装飾品を買ってつけましょう。納刀状態でバタンって倒れる絶対無敵の回避が飛び込み回避ですが、通常時はモンスターを背に走ってる時しかできません。この飛び込み珠があれば正面向いてても飛び込み回避できます。最強です。

7:ダウンしたら遠回りでも頭まで走っていけ

バルファルクで一番ダメージ入るのは頭部です。ダウンしたのがどこであっても頭のほうまで走っていって攻撃しましょう。尻尾はゆらゆらしているので空振りすることが多いです。

 

 

まとめ

これでも倒せなかったらコメントしてください。

あたなと一緒に考えます