猿のモンハンソロブログ

ランク戦とかのガチデッキ解説や好きなカードの紹介など

【社会人の太鼓の達人】ニジイロ2020十段攻略法【猿でもわかる】

こんにちは猿です

いい年こいてイオンとかでどんどこできないので遠くのゲーセンまでいかなければならないのが悩みの社会人ドンダーです。

こないだ(といっても去年の10月)に十段合格できましたのでそのやり方をご紹介

十段合格7つのこつ

1:女帝は少しは練習しておけ

女帝インバラトゥーラとかいう下位曲ですがめちゃくっそ簡単です。ただぶっつけ本番で行くとひどい目にあうので何回かは練習したほうがいいです。

2:Angel Haloより速い曲を練習しろ

エンヘロの速さに間に合わないんだ私~とかなってる人がいるならそれはもっと速い曲を知らないだけ。BPM250のカオスタイムやMMなどを(全然できなくても)2クレ分全部やってみてください。その後にやるエンヘロはもはやエンドリです(暴論)

3:aragami以外できてるならもう少しで合格できる

女帝とエンヘロは問題なくできるという人なら、aragamiもできる地力を持っているということになります。BPM的にはエンヘロのほうが速いですからね。あとはaragamiを詰めて終わらせましょう。

4:ごはんちゃんと食べろ

ここからは社会人向けのアドバイスになりますが、ごはん食べましょう。ダイエット目的などでごはん食べないでやると体内の使えるエネルギー源が筋肉とかになってきてしまうのでどんどんガリガリになってしまいます。デブドンダーに高段位が多いのはこのためです

5:疲れた仕事終わりに行くな

疲れた仕事終わりに行くバカはいねえか?僕はそれで大失敗しました。頭が回らないのでちょっとした複合ができません。次の日にやりましょうね。

6:aragamiのラス殺し以外をがんばってみろ

aragamiのラストの複合は24分とかも入ってるので腕が物理的に間に合いません。ですから可を量産するのは仕方ないです。なのであそこの複合で20くらい出してもいいくらいに前半を詰めましょう。僕はこの方法で合格しました。エンヘロができるあなたの地力があれば前半全良も全然可能ですよ

7:aragamiの理論値を可20くらいにできたら本番やれ

理論値通ったらさっさと本番行きましょう。コンディションの良い日があればその日じゅうに終わらせましょう。