猿のモンハンソロブログ

ランク戦とかのガチデッキ解説や好きなカードの紹介など

彼岸小技集

こんにちはshinkeyです

また箇条書き記事でございます

普段は彼岸をメインで使っている僕が、これは通常気づきにくいだろうと思った小技を紹介していきます

 

1.死者蘇生チェーンアリキーノ落とし

 例:死者蘇生発動→対象エアーマン、こちらベアトでアリキーノ送る

 エアーマン特殊召喚時効果に合わせてアリキーノが発動して効果を無効にしてくれます

 

2.先攻で落ちたバルバリッチャはとりあえず使っとけ

 例:先攻で彼岸彼岸二体でダンテX召喚→効果でバルバリッチャ含む彼岸が何枚か落ちる→ガトルやファーファーのような再利用すべきカード以外の彼岸なら除外してしまって150入れといたほうがいい。ダンテ(ベアトも)2500。バルバリッチャ3回通すと450×3で1350。2500+1350で3850なのですよ(^^)/ 最初に入れ得ですね。月光とかのディスティニードローから試合組み立ててこっちが完全に積むようなデッキはバルバリッチャでゲーム決めますよね

 

3.ダンテ2枚出すと負ける

 リンクスの使用上、Xモンスターを2体出すともうシンクロもX召喚もできなくなってしまうんですよね。ダンテで墓地アド稼げて強そうなんですが、上級者相手ならカイトロイドとか握りながら無視され続けて負けますね。ベアト1枚で何とかなるので信じましょう

 

 

随時書き足します笑