猿のモンハンソロブログ

ランク戦とかのガチデッキ解説や好きなカードの紹介など

ローズミラーメモ【箇条書き】

こんにちはshinkeyです

最近ローズドラゴンを使ってるのですがローズミラーが多く、しかも深いという

先攻後攻コインゲーや、パワカ引いたもん勝ち

ではなく、プレイングや計画性、リソース管理やEXの質などの要素が奥深いのですね

それではローズミラーで感じたことなどをメモしていきます

 

・先攻、鬼武者+ベーサルセットのみエンド→相手が月の書持ってれば後攻ワンキル食らう

逆もまた然りですが、先攻で月の書狡猾があれば伏せたほうがいいですね。ワイプリあれば当然耐えますが。

・相手鬼武者エンド、こちら後攻ブラッドまで行ければブラッド守り切って戦える

上手い対戦相手がやってたのをマネしました笑。鬼武者は戦闘破壊されるわブラッドでにん人も飛ばされるわ打点3200が高い壁になってるわでかなり押し込まれます。しかも月の書狡猾セットされてるとブラッド返しも阻止されて、また戦闘破壊されます笑

・エネコン伏せても意味がない場合あり

鬼武者+エネコンの2枚でエンドしてもリリース要員がいない←当り前じゃw

 

終わりです