猿のモンハンソロブログ

ランク戦とかのガチデッキ解説や好きなカードの紹介など

対象を取られないカードが猛威を振るうデュエルリンクス

こんにちはshinkeyです

サーベルダンサーやガイザーに困らされて負け

という試合を何度も経験して、人は成長していく…

というわけでもなく笑

単に対象とれないから負けただけ!!

って感じなんですよねいっつも

リンクスって激流葬が実装されていないので、デッキ内の汎用カードでサーベルが倒せないってなっちゃってるんですよね

ライボルとかはあるんですけど、リンクスは初手が4枚なので、そのうちの一枚が使えるか使えないかわからないカードになってしまうと非常に不味いんですよね

なのでピーキーに月光だけを見るという選択もなければ汎用カードでも見れない

つまり、月光という存在は常にデッキ相性ジャンケンポンであり続けるんですね

 

ただ、上位帯の月光使いって無理ゲー通して勝ってたりするので、個人個人で見ていくと月光すごいなーってなるんですけど

「月光」ってひとまとめに見ると害悪w